衝動買い

今日帰り際にハードオフに寄った所こんなものを発見。

青箱から保護しました

MINOLTAのα9000用ストロボ「PROGRAM 4000 AF」用のワイドパネルです

110円だったので迷うこと無く買いました。

開封

いざ中を見てみるとびっくり。全くと言っていいほど傷スレが無い!もしかしたら未使用品かもしれません。

装着!

いざ本体に付けてみるとストロボ感が余計に増しました。発光させてみると少し光が拡散されるかなー?ぐらいの効果。使用用途が全くわかりませんがおそらく画角を広く使う集合写真とか風景用なのかなと思います

ということでこのワイドパネルくんには再び箱の中で眠ってもらうことになりました

まずめちゃくちゃ綺麗なので傷つけたくないのと、そもそも使えるボディを持っていないので次箱から出てくるのはα-7 Digitalを手に入れた時だと思います。

 

では、今回はこのぐらいで。